手をつなぎ想いをひとつに

お知らせ

[レポート] 全国中学校スキー大会 応援プロジェクト

2012.02.10

2月1日~4日まで宮城県のみやぎ蔵王えぼしスキー場で開催された全国中学スキー大会にOne’s Handsとしてご協力させていただきました。
以下レポートです!

 

記録的な寒波の中行われた全国中学スキー大会は4日、女子GSLが行われ無事終了した。震災支援のためのチームであるワンズハンズプロジェクトが「全中応援プロジェクト」としてコース整備のサポートをさせて頂いた。連日の大雪、特に初日SLと最終日GSLでは中止の心配がでるほどの悪天候。しかし、地元宮城県内の皆様の積極的な運営によりレースは予定通り終了し、全国から選手、コーチ、関係者皆様に喜んで帰って頂きました。この場をお借りし、あらためて大会成功のお祝いを申し上げます。

また、遠方から沢山の方々に応援頂きながらコース整備にあって頂き、また、岡部代表が前走を務めるなどして大会を応援。全国大会を目標にしてきた選手の皆さんに少しでも良い条件の中自分の滑りを出し切れるよう努め、大会を楽しんで頂けるようチームワンズハンズとして応援した。ご賛同頂きました皆様に深く感謝申し上げます。

今回の大会を通じ、地元宮城県の皆さんのスキーに対する情熱と震災に負けない強い意志を感じることができ、スキーを通しての「絆」の強さをあらためて体験することができました。

 

 

一覧へ戻る